あかつき特設サイト

Ahead&Behind2006年10月28日 03:18:28

STEREO Ahead&Behind


泣かないで、ボクのステレヲ
悲しいメロディで泣かないで
銀色のダイヤの硬いその拳で
空を叩いて 地面を鳴らしてよ

      by Masumi Hara「ステレヲ

------------------------

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ー!!!!!
太陽探査双子衛星STEREO

すっげ!すっげ!!
まるで羽ばたくようなパドル展開アニメに 萌 え た !!
おおおおおのれNASAめ、なんておっそろしくツボな宇宙機を作るんだぁぁぁぁ!(*´∀`*)
二機が分離するシーンなんて、チビるかと思った。
同時打上げの同型機で太陽を視差で3Dで観測か…
ひのでのデータと合わせたら どれだけ太陽活動の謎が解明されるのか うはwwwwwwww夢が広がりング!

…しかしパドル展開で何故あんなに揺れるんだべか?
------------------------
松浦晋也のL/Dより

はやぶさくんの弟機「はやぶさ2」は「ミネルバ」を2機連れく予定だそうだ。
今度こそミネ子には小惑星に到達してもらいたいから自分も財務省にお願いメールしたぞぞぞぞぞ!
ミネルバが小惑星表面を飛び跳ねるとこがみたいヒトも「予算・決算」から「はやぶさ2計画の予算について」等のタイトルを付けて財務省にメル凸してね!!!

このごろ流行の2006年10月28日 20:34:31

はやぶさぬいぐるみ

zoeさんのスノウドームの美しさに 錆びついていた我が手芸魂に火が点いて「やわらかはやぶさ」製作中。
公式ペーパークラフトをお手本にフェルトでぬいぬい。

------------------------

ISAS宇宙機のこころはひとつ
生き延びたい 生き延びたい
胸にきざむは不屈の魂
生まれてこの方 休みなし




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!