あかつき特設サイト

世界一高価な物置2007年07月22日 16:57:35

LUNAR-A


去年と同じ場所に置いてあったLUNAR-Aのコンテナ。
うう なんか「100人乗っても大丈夫」な物置みたいに見えるんですけど…

月探査コーナーにかぐやと一緒に展示されてたペネトレータはロシアのLUNA-GLOB計画で4本乗っけてもらえそうな説明があったなり。
本体はεロケット試験体になるといいな。

-----------------------

アストロノーカ宇宙農業コーナーでは 宇宙研ご謹製シルクプロテイン(?)をいただきました。髪にすりこむとサラサラになったよう。
蚕のさなぎの佃煮は 湿気たエビせんみたいで歯ごたえがイマイチなので 次は唐揚げが食べたいな。

宇宙研と淵野辺駅を徒歩で往復して帰ったら体脂肪率が2%減ってた。どんだけ〜。
あ、今回は食堂でカレー食べられた。辛くなくて私は好きです。


つづく