あかつき特設サイト

オーロラとハレー彗星2007年07月25日 10:18:55

ISAS正門左


宇宙研はオーロラとハレー彗星で守られている。

・入り口左側の波状の壁はオーロラ。

・本館前のISAS富士はハレー彗星の核、噴水は彗星のしっぽ。(噴水の向きが逆のような気がしまs…)
http://thyme.ir.isas.ac.jp/mak/Profile/tomyroom/room00.jpg

・館内のどこかに「すいせい」の撮影したハレー彗星画像を模したタイルがある。
http://www.isas.jaxa.jp/ISASnews/No.282/mspace.html

And Beyond…2007年07月25日 13:50:45

はやぶさ ミネルバ M−V のぞみ

そして本命「はやぶさ」コーナー。

超絶美麗CGはやぶさムービー「祈り」が上映されてました。
イトカワ上空のはやぶさの挙動は すべてデータに基づいたものだそうで、例の尻餅とかミネルバ放出時のフラフラした動きが またリアル。
完成版の女性ボイスで はやぶさに語りかけるシーンは正直ムズ痒い気もするけど のぞみ姉さんかM-V-5母さんと妄想すると滂沱の涙。
はやくDVD発売してくらさい!!

展示パネルの はやぶさ2とはやぶさMk.2の想像図がかっこえええええ!!
特にMk.2、すっげゴージャス!
これ実現されなかったらもったいなさすぎる!!応援します!

-------------------------

あとガラスケースの立体イトカワ模型上の小さなはやぶさが 以前はプラ模型だったのに午後遅くによく見たら紙?になっていたような??

-------------------------

ΔVコマンドの送信ありがとうございます。

>かぐやとLUNAR-A
縁起悪いもん描くな!と怒られたら どーしよーと端っこに小さく描いてきました。
LUNAR-Aの分もかぐやタマにはがんばってもらいたいです。