あかつき特設サイト

The Machineries of Joytoy#22008年01月10日 02:10:39


うわーん
やっぱりシリアスは恥ずかしい〜〜クネクネ。

あ、メガ様とバンブルのセリフはMOVIE PREQUELからです。
思いっきし意訳。

----------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

HD-DVDのネット接続は成功しました。てへー。
あっちゃこっちゃに電話して原因判明。
あまりに単純なミスで電話口で顔から火が出た。
それに付けてもコールセンターの繋がりにくさよ。

だいちのおくりもの2008年01月10日 22:47:49

ALOS 陸域観測技術衛星だいち ヒューマンフォーム
550億円の陸域観測衛星、誤差やノイズで地図作れず
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080109it01.htm

あのーだいちタマはエクストラサクセス連発で15以上あるミッションのうち 1ヶの地図作製の精度が悪いってのも去年発表してるのに 何故いま頃になって叩くんですか?
それにあれだけの規模の衛星が550億って破格なんですけども。センサ詰め込み過ぎだけどさ。
だいちタマは分解能250cmの地球全体図を46日間隔で作れるのですよ。
津波だ、山火事だ、地震だーと自然災害がおこれば すぐ前の地図と比較できるのですよ、どんな未開地でも。
温暖化とか地形変化等、地球の健康状態の観測がメイン。

意図的にミスリードしてるですなー。
かぐやタマが順調なので嫉妬ぼーぼーな輩の仕業と被害妄想してみたりして。

なにかあると、お金のハナシしか書けないヒトって嫌ぁね。

だいち公式
http://www.jaxa.jp/projects/sat/alos/index_j.html

------------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>C様
また、あほなのを描いてすいません、すいません。
右往左往するブラックアウトさんとスコぽんがかわいくて悶えてたらなんか出ちゃってすいません。