あかつき特設サイト

赤土を蹴り この世の果てへ2009年05月14日 00:19:09

NASA's Mars Rover Spirit 火星ローバー・スピリッ子

「Spirit's Wheels Digging into Soft Ground」
http://www.nasa.gov/mission_pages/mer/images/mer-20090511.html

スピリッ子のホイールがやらかい砂でスピンとな!!!??
太陽電池パネルのほこりがいつの間にか吹き飛んで電力回復したのに 一難去って また一難…
まことに未踏の地とは 厳しいものであります。

オポタン助けに行って 二重遭難するわけに行かないし。
ソジャーナが奇跡の復活…は、無理だわなー。

どうか 無事脱出できますように…。

---------------------------

「宇宙基本計画案」
読んでるけど ISAS系衛星に言及してる文章が すげく少なくね?
なんかヤバ気なニオイがぷんぷんするよぉぉぉ〜〜!
うぬぬぬ なんとしても太陽系探査の比重が増えるようなコメント考えてみるー!

-------------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>主線の雰囲気が
おお〜お褒めいただいて嬉しいです〜。
お絵描き、いろいろパターンや色塗りの試行錯誤中なので ご感想いただけると助かります。