あかつき特設サイト

ちゃっかりしっかり2009年07月23日 23:13:07

「いぶき」のモニタカメラから見た地球の日食の様子

「いぶき」も日食の撮影してたとは!
http://www.satnavi.jaxa.jp/project/gosat/news/2009/nisshoku/index.html

さすがです。

てゆーかですね、昨日の皆既食の様子をYouTube等で見ましたが、コロナやプロミネンスはNAOJの中の人が撮影してんだからTV局は皆既食になった周りの様子をもっと見せろよぉ!!!
「皆既日食で暗くなったら 夜に活発になるクワガタが 勘違いして飛んでくるかも」と言ってた悪石島の小学生のほうが よっぽど優秀じゃぁぁぁぁ!!!
ピントの合わないぼけぼけハイビジョンて なめてんのか#

硫黄島の動画には なんか怖い声が聞こえるし!!!
http://www.youtube.com/watch?v=nNF4sEwyS2Q&feature=player_embedded
@47秒付近

JAXA、NICT、NAOJの中の人は 大丈夫っすよね!?
ちゃんとお祓いしましたよね!!

---------------------------

明日は宇宙研〜〜。
http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/event/2009/0724_open/index.shtml

---------------------------

昨日の検診で新たな病変が発見されたよ〜。
死なないけど 発作が痛いやつだよ〜。
大好物をほぼ全部ひかえなきゃならなくなったよ〜。

人生の楽しみは「知」のみになりけりorz

---------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>@東京(苦笑)
太陽は分厚い雲がフィルターになってくれたので 裸眼で大丈夫だったっす!
「覚悟のススメ」山口 貴由先生のお言葉「手負いのほうが強いんだ!」を座右の銘として 生き抜く次第であります!