あかつき特設サイト

The Election Day2009年08月28日 18:41:55

アルフレッド・F・ジョーンズ  ヘタリア 本田菊


お灸派の皆さんに この言葉を捧げます。

  人生と歴史に”リセット”はありません。



ぽちっと!4649
人気ブログランキングへ


----------------------------


今回の選挙は タロサとぽっぽ 両方の演説を聴いたんですよ。
一応両方聞いておこうと思って。
よりココロに響いたのは タロサ。

「64年前、焼け野原になった日本をここまで平和で豊かにしたのは 私達のお父さん、お母さん、そしてお祖父さん、お祖母さん達が がんばってくれたからです!」

ぐっと来た。
隣で聞いてた高齢者は涙ぐんでいた。

ぽっぽの演説は…。ごめん、無理。

----------------------------

でも 政治家ってすごいなぁ。
フツーなら定年で引退してのんびり悠々自適の年齢になってからが 一人前で。
真夏の炎天下で毎日演説をして、公務も朝から深夜までこなしてて。私利私欲だけでは出来ないと思うんですけどねぇ。

-----------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>ふじふじさん
マスゴミも商売ですからね〜。
スポンサーや自分たちに都合の悪いことなんか 放送しないんですよね〜。
「新型インフルが某隣国で発生して厳戒態勢!」のニュースの後に、「GWは某隣国でお買い物グルメツアーがお得!」と放送できる その神経を疑います。
椿事件

>ゴミをどうにか
新聞もTVもラジオも、いまの半分でいいですよね〜。
どこも同じ意見、同じ内容ばかりなんだから。
資源のムダだ。

補正予算を邪魔するM党を擁護してたら 景気が悪化して広告収入も激減したでござる、の巻。