あかつき特設サイト

めて子(仮2009年11月23日 19:29:07


めて子

一昨日 昼まで荒野をさまよっていたせいで 体中のみアレルギーの湿疹だらけ。
もう一匹一緒にいたんだけど…既に虹の橋を渡って行ってもうた。

めて子


この後 白装束の館へ連行予定。
地球猫になるための試練が待っておる。

里親募集中。


---------------------------

ΔVコマンドの送信ありがとうございます。

みんなのポチがはやぶさくんに届け〜!(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

重力井戸の虜囚2009年11月23日 23:25:24


小惑星探査機はやぶさ MINERVA MUSES-C STARDUST ヒューマンフォーム


はやぶさくん復活祭りは一段落?

各所で「中の人の”こんなこともあろうかと”運用」に賞賛の声々。
頑張った人が頑張った分、きちんと報われて、たとえ失敗しても次へのステップと研鑽の代償に許容される世の中になるといいですね。

ですけど、はやぶさくんの旅が どれくらい画期的か イマイチ伝わってないような気が…気のせい?そんなら杞憂ですか。
でも おさらい。

今迄の宇宙探査機は、ロケットで打上げてもらう、いわばとてつもない大砲の弾であったわけで片道飛行、途中スィングバイ等でスピードの増減は可能だけど、あくまでベルトコンベアに乗せてもらった状態。
ベルトコンベアから降りたら(惑星軌道に入ったり、惑星上に降りたら)おしまい。戻って来れない。
ボイジャーもパイオニアもニューホライゾンズもカッシーニもかぐやタマものぞみ姉さんもスターダストもみんなみんなそう。
(例外:アポロ、ルナ:でも戻って来るのは 打上げられた内のごく一部)

はやぶさくんは、大気圏外まではロケットで打上げてもらって、あとは自前の動力(イオンエンジン)でさらに加速、目的地(小惑星イトカワ)に着陸して、速度ゼロからまた自分の動力でスピード上げて帰って来れるのが すっげぇぇぇーーー!と思うんですが、あ、そんなの判ってらっしゃる、こりゃ失礼。

つか、はやぶさくん=宇宙船型ロボットだからぁ HAL9000とか リプミラ号の始祖になるのかと思うと゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

-------------------------

とゆーわけで、内閣府へパブコメ送ろうと思ったら、なんじゃこら!!!!!
いまどき、FAXだってここまで汚くならないよ。
以前からこうだったんですか? 
わざとだろ! わざとやってだろ!!!
全然読めないよ、きいいいいい!!!


パブリックコメント資料


-------------------------

ΔVコマンドの送信ありがとうございます。

皆さんのポチの分、はやぶさくんが加速しますように!