あかつき特設サイト

恐るべき旅路 あかつき編2010年12月08日 23:32:40


今回のあかつきくんは 残念ながら 金星軌道へ入れませんでした。

セラミックスラスタ噴射中に なんらかの姿勢異常が発生してセーフホールドモードに移行、金星軌道へのブレーキが足りなかったため、太陽中心の軌道に入ってしまったもよう。

今から再び金星軌道へ投入するには燃料が全然足りない。
なので6年後の金星接近時まで 待つことになったそうです。

6年なんて あっという間だし、その間 ずーーと応援できるのって ステキやん?
(…正直かぐやタマのときは物足りなかったのよねー)

6年後に再びきんせいちゃんと会える日まで 先生たちはキミを守ると言ってくれたよ!
先生たちがあきらめない限り応援し続けるぞ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://belle-vue.asablo.jp/blog/2010/12/08/5566161/tb