あかつき特設サイト

Astro-Ho2009年03月10日 18:26:26

平沢進 点呼する惑星

Astro-Ho
それは今世紀の逸脱者の話

マフラーに見えるのは 外界の混沌と倦怠を 自らの真理と擦り合わせた際の衝撃をエネルギーとして利用する「時空振動エンジン」である。
ふんだんの道理があれば 惑星間航行も可能。

------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>妄言に立ち上がる
そうでした、そうでした。
いつでも時代の逸脱者達は理想や夢を現実とするために「無理」と嘲笑されても実現させてきたのでした。
与えられた世界で安穏としててはいかんですね。

ラジオ?かどこかで ロボット工学者が「いま、世界中の科学者がロボットをもっともっと身近で便利にするために研究している、あとちょっとでブレイクスルーが起こるだろう。」と予測してたなー。
常識にとらわれていては だめでした。とほほ

Planet Roll Call2009年03月08日 03:23:14

平沢進 点呼する惑星

取り急ぎ こんなカンジで。

------------------------------

http://www.asahi.com/science/update/0306/TKY200903060326.html

有人はいつか通る道。
あまりに脆弱な人体で宇宙開発は辛かろうとロボットとの道行きならば よきかなよきかな。

>有人宇宙船や生命維持技術などの開発には着手していない。
またまたぁ 手あかの付いた有人月探査なんてーのは ほんのステップでほんとは「有☆人☆火☆星☆探☆査」でーすーよーねー!よねー!よねー!…(エコー)

んー ヒューマンフォームロボットは 人間との共同作業においてのみ有効なカタチなんであって 二足歩行は あくまで地球上での汎用だと思うんでゲス。
故に無人月探査で二足歩行するこたぁないんじゃないか?


(本音)異形であればあるほど 萌えるんでゲス!

でもって もちろんソーラーセールとか 小惑星とか太陽系探査も ひき続き&さらに よろしこ☆ですよねー!

----------------------------

ΔVコマンドの送信ありがとうございまっする。

点呼エンドレス2009年02月21日 23:31:26


イメージの触媒効果が凄すぎて まとまらないようううう。

描きたいヒトたちが多すぎて ぐるぐるぐるぐる…誰から描こうか。
はやぶさ&ミネルバ、ひてんタマ、オポ&スピ、イトカワ父さんとかM-V母さんとかとかとかとか。

はやぶさくんの 夢見た我が家の天と地が逆さまになりませんように。

--------------------------

明日は猫の日で あかりタンの3才のお誕生日。
おめでとうううう!

不生不滅 不垢不浄 不増不減 是故空中2009年02月20日 00:44:51



筑波一般公開で「かぐやタマ」の中のヒトに「満地球の他に三日地球とか撮らないんですか?」と質問した時、
「あんまり面白くないから 多分撮らないと思います」

て、ばっちり撮影してるじゃないですかー!
もすぬごく素敵じゃないですかーー!
ありがとうなのですようううううう!!!

「点呼する惑星」

飛脚に催促してkonozama回避、到着 即 エンドレス。

涙が止まらない。

平沢進 11thソロ・アルバム 2月18日発売!2009年01月30日 00:18:00

ボイジャーヒューマンフォーム


点呼する惑星

うっひょうううううう!
来るよ、くるよ!
スーちょんの新譜が!タイトルだけでも身震いするほど楽しみだよ!ハァハァ
つつつついに遺言のポーズでルナ語を吐いた かわいそうなAstro-Hoが故郷に帰れるのか?

ライナーノーツを読む限りじゃAstro-Hoの悲劇はリトルウィッシュ・エンドの気配。
鬱エンドはいやじゃよー!

王道楽土



------------------------

85秒で巡る『点呼する惑星』ツアー

太陽系の点呼を取ったのはボイジャー。


------------------------

ΔVコマンドとメッセージの送信ありがとうございます。

>100枚
しますね、はがきにプリントして親類縁者 友達みんなに送りつけたいっスw