あかつき特設サイト

狂気の地下回廊2009年09月29日 21:37:08

ねこ 9/29

古代ヒューペルボリアにあったヴーアミタドレス山の地下、そこは暑く、蒸気と悪臭漂う、薄闇に包まれた深淵の谷間である。


ペットボトル側の段ボール半分はペットヒーターに乗せ、半分は寒冷地にしておくと、暑いときは子猫が自分で移動する。
ゆたんぽ替わりにつかうペットボトルは炭酸飲料のが丈夫で長持ち。

古Tシャツまた交換。
131g
6:30 23:30 排便
3〜4時間おきに排尿&授乳。
ミルク:7〜10ml摂取

だんだん猫らしくなってきたじょじょじょ。
ミルクを飲みながら ピコピコ耳を動かす。

5mlシリンジが壊れたので10mlシリンジにちゃんげ、10ml飲むようになる。
※今迄、補充のためシリンジを口から離すと 吸い付きが悪くなっていたのは一気飲みしたかったからなのかー!!??

------------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

今のところ「ひので」くんのように健康優良児なので、実に手がかからない良い子です。
しかし、親猫に捨てられた子は何らかの障碍持ちの場合が多いので油断は禁物〜。
粛々と子育てに専念します。

謎の植物性乳酸菌飲料2009年09月30日 15:02:39

子猫 9/30

こんなサイズに ヒトとほぼ同じ臓器が詰まってる。

箱の覆いをはずすと反応する、開かない目をしかめたり。明るさが判るようになったのかな?
ミルクの後のぷつ…ぷつ…が ぷぷぷぷぷ…と繋がるようになってきた。

143g
3:30 14:30排便(やっと軟かいのが出たー)
3〜4時間おきに排尿&授乳。
ミルク:10〜12ml摂取

----------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

ヒトも猫も、赤ちゃんにやるこたぁ、大体同じです。
帝王切開で動けなかった従姉の替わりに、姪っ子を生後2ヶ月間、面倒みたこともありますが、時間ごとの授乳と排泄、室温調整と保清っす。
猫の子は、圧倒的に成長が早いので楽しいっす。
一晩で育ってるのが判るっす。
その分 めまぐるしくこっちの対応が変わるんですけどね。