あかつき特設サイト

【緊急】漢方を健康保険で使えるように署名のお願い【拡散】2009年11月27日 14:36:09

死体蘇生者ハーバート・ウェスト 助手


漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

先日の事業仕分けで 漢方薬が健康保険適用外にされそうです。

適用外にされると 何が困るかってーと、単に薬代が上がるだけじゃないのです。

混合診療が認められていない現状では、漢方薬を処方してもらう為に お医者さんに診察してもらうところから保険適用外になるため 全額自己負担になってしまうのです。(3割負担の人は医療費が3倍、1割の人は10倍)

漢方薬は アレルギーや他の疾患のために西洋薬が使えない人、難病、慢性疾患、高齢者、乳幼児に使われています。
新型インフルに 麻黄湯が効くとゆー説もあります。
風邪のひき始めに葛根湯が処方されたりもします。
婦人病にも処方されることが多いです。
とても身近な薬なのです。
困るのは自分や家族なのです。

保険適用除外反対の署名が行われています、ご賛同いただけるようでしたら ご署名をお願いいたします。

自分の母親もアレルギーの為、漢方薬を飲んでます、他の薬を飲むと蕁麻疹やら咳が出て 夜眠れなくなるのです。勘弁するのです。

漢方薬なんて 薬じゃないじゃん、とゆー方 「ウルソ」をご存知か?
遣唐使の時代から万病の薬、特に腹痛の妙薬として珍重されていた、「熊胆」に含まれる成分デオキシコール酸を化学的に合成した薬。
副作用が少なくその程度も軽く安心して服用できる薬剤として 胆嚢炎や肝炎の第一選択薬になっているのです。
古来からの漢方薬が現代も人々の命を守っているのです。
よくお調べになってください。

どうか、よろしくお願いします。

-------------------------------

あと、こっちも!
11月末締め切りっす!

ご賛同の方はご署名お願いします。

声明文
(ノーベル賞・フィールズ賞受賞者による事業仕分けに対する緊急声明と科学技術予算をめぐる緊急討論会)



署名簿: ノーベル賞・フィールズ賞受賞者による事業仕分けに対する緊急声明


猫とネズミ2009年10月02日 16:18:00

子猫 10/2

 まこと猫族(びょうぞく)たるや謎ぶかい存在であり、人間の目にはとらえられぬ不可思議なものらと近しい。
 いにしえのアイギュプトスの分霊(わけみたま)にして、メロエやオフィルなる忘られし都の歴史の語りべである。
 密林(ジャングル)の王の血縁で、ねびたる魔境アフリカの秘めごとのかずかずを受け継いでいる。
 スフィンクスが遠戚にあたるなれば、スフィンクスのことばを解するとはいえ、猫はスフィンクスよりなお古く、この獅躯人頭の女神の忘じはてたことをも憶えているのだ。
(H・P・ラヴクラフト「ウルタールの猫」)
http://d.hatena.ne.jp/SerpentiNaga/20090912/1252742392

----------------------

やっと四つ足で体を支えられるようになってきた。
7日齢
ミルクの調合を変更(粉ミルク:温湯=1:2>2:3)
まぁ順調かな。
微フサ???

164g
--:-- 排便 
5〜6時間おきに排尿&授乳。
ミルク:12〜15ml摂取

----------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>これはまたけしからん格好で
上記の引用をご覧ください。
ヒトを奴隷にする技は生まれながらに備えておられるのでs

性別はまだ不明です。
が、なんだか成長するに従ってタマタマが…??

初夏の草いきれ2009年05月03日 13:54:15


ナガミヒナゲシと なんか甲虫そっくりの実を付ける雑草だらけの庭を草刈りしてたら マメできるわ、野猫がジャマするわ、左手薬指先を爪ごと斜めにかっ切るわでさんざんでゴンス。痛ぇよう。
爪がないとキーボード打ちにくいね!はやく伸びてくれぇぇ。

それにしても数年前はムシトリナデシコと赤紫蘇だらけだったのに いつのまにか植生が激変していたマイガーデン。
これも温暖化の影響なのかー?

-------------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>くおんじさん
そそそそれは奇遇!見つけた時からリピートしまくり。
間違いなくニコ動史上に残る名作だと思いまーす!

>おしゃれなフォント
最初はハングルかと ビックリしましたw

夢のホットケーキ2009年04月03日 21:15:32

ナイアーラトテップ

明日は足りすぎた贅肉で悶える王の国から へなちょこロケットが飛んでくるかもしれないらしいが ふわふわインペリアルでは毎日のおやつに悩んでいます。

-------------------------

「ためしてガッテン」
◆夢のホットケーキの作り方◆
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20090318_03
工程4:補足
フライパンを強火で予熱する(1分強)
※しっかりと予熱することが重要なので「鉄のフライパン」を使ってください。フッ素樹脂加工のフライパンは表面がはがれてしまうことがあるため、おすすめできません

ガッテン式は鉄のフライパン推奨でしたが 我がふわふわインペリアルでも主厨長が研究を重ねテフロン加工のフライパンでも分厚いホットケーキ製作が可能になりました。

◆ふわふわインペリアル方式
1.テフロンフライパンを弱火で予熱する。(3分強)
2.生地を落としたら30秒ほど中火に。(ぬれフキン不要)
3.その後弱火で生地の表面にぽつぽつが3、4個出て来たら裏返す。
4.蓋をして2分。

※テフロンフライパンとて千差万別、各ご家庭で「焼き時間」は調節してください。

-----------------------------

ふっかふっかのホットケーキ超うまい!

-----------------------------

つーかさぁ、かの亡霊国家のミサイルにかこつけて「日本のロケットも何機も失敗してるから」危険極まりない云々と論じてる皆さんの頭蓋内のうどんはアタシが食っちまうぞ!
何機だ?日本のロケットは何機失敗してどれだけの被害を出したか言ってみれ?ん?
どさくさに紛れて「飛行経路?落下物??人命、何ソレ?美味しいの?レベル」と同列にミスリードさせんな!ばかぁ!!!

Fungus-beings of Yuggoth2009年03月13日 16:27:44

アザトース&ナイアーラトテップ

しいたけ茶。

--------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます。

>計算された大法螺
プロジェクトX「執念が生んだ新幹線」見てると たしかに情熱的確信的大詐欺師が現れると 技術は飛躍的に発展するのだぁと思うのであります。