あかつき特設サイト

タイムマシンにおねがい!2006年01月21日 00:17:30

マスターオブタイム
愛知万博 グローバルハウス・オレンジのはやぶさくん 1/5模型
http://expo.yomiuri.co.jp/ban_shihou/ban_shihou050415.htm


ばかばかばかばかばか 覚えてないよーー!!!
隣の火星ローバで遊んだり、すぐそばのSELENEとかカッシーニとか覚えてるのにはやぶさくんだけ覚えてないよーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

去年の自分をぶん殴りたい気分です。

キューバ館 再び2005年07月13日 21:00:42

一気飲み厳禁

今回は バーがやる気マンマンで呼び込みまでしてたので 文豪ヘミング・ウェイが愛したとゆーカクテル「モヒート」を試して来ました。
バーテンダーの兄さんが無造作にミントの葉をグラスの中でグシャグシャつぶした上からドバドバとラムやらソーダ等を注いで作ってくれたモヒートはカリブ海の潮風のようなさわやかさ。

甘いミントの香りとライム(?レモンかな?見てなかったので…orz)が 実に飲みやすかった。
やっぱ熱風吹きすさぶ館外で飲むのが (・∀・)イイ!!


…ほんでもって飲んでから5分後に すんごい汗が噴き出してきた。
気化熱でさらに涼しさを感じるの か な??

---------------------------

自宅庭に 雑草と化したアップルミントがぼーぼーに茂ってるんで 今度再現してみよっと。

ヨルダン館 再び2005年07月12日 01:39:13

萌えキャラ発見
ヨルダン・ハシミテ王国兵のマキシロングの軍服に萌え~~!!!
小物もいちいちかわいくて禿萌えぇぇぇ~~!!

---------------------------

万博行ってた最中に ロンドンテロが起こったとです。
当日、イギリス館の雰囲気がなんとなく変だなぁと思ってホテル帰ってTV点けて 驚いた。

審判の日に最初に裁かれるのは他人の血を流した人々である。(聖クルアーン)

イスラム教ではテロリズムは否定してるはずなのにね…。
「"イスラム"とは"平和"を意味します。」ってサウジ館で見たのにのに。

って まだ犯人がイスラム系と決まったわけではないがナー。

---------------------------

ちなみにالمملكة الأردنّيّة الهاشميّはアラビア文字で「ヨルダン・ハシミテ王国」の意。
窓子はアラブフォントは表示できるのに エレメンツで使えないのはナーゼーーー??????

タイ館2005年06月24日 00:00:00

薬草やたくさんのスパイスの実物が入ってる引出しがあって匂いが嗅げるのが楽しい。
混んでると全部堪能できないけど…

黄金のドラゴンボート(模型)がキレイ~~。
某社長好きには かなりクるデザインだと思われますwwwwwww
あとタイの特産品?の茶器等の展示。超真面目。
映像は…んんんんん~~~~~~学習教材的。よっぽど興味がないとチョイ見でスルーだなぁ。

レストランは高め。アジア系にしては高級感有り。
ってか行った時は準備中で何も食べられなかった~~~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
トムヤム麺とタイ式エビ焼きそば 食わせろおぉぉぉーーーー!!

タイ本国にはタイのよさが出てない!と不評で一部改装になったとか、次回確認してきます。

タイといえば↓SimCity

名曲「Lotus」がニャル→アザにしか思えなくなった…
我ながらあらかじめ終わってるぅ

禁術2005年06月22日 18:00:00

歓喜の舞い
予約ページに張り付いて マンモスオレンジ落穂げっとぉぉぉーーーーーーーーーーー!!!

6/25からスーパーハイビジョンシアターの映像がHIIロケット打ち上げに変更になるんだよううううう!
あのキレイな大画面で見れるんだったら もう一回いかねばならぬうううう!
とゆーわけで 来月また万博行って来ます。
偶然とはいえ、来週からパビリオン予約システム変更される前にゲットできてラッキー。
これもニャルさまのご加護ですね<(゚Д゚#)チガウ

---------------------------

実母が 大阪万博、沖縄海洋博、科学万博、花の万博、愛・地球博をコンプリートしていたことが判明。

二度も行くなんてアホだとお思いでしょうがミトコンドリアのなせる技なので 生暖かい目で見ててください。



そして 届いたラヴクラフトタロット!!!
ハーバートがかわいくなぁぁぁぁい!!(つД`)