あかつき特設サイト

イタリア館2005年05月28日 00:00:00

ここも前知識無し。
水と空間を贅沢に使ってました。
最初のへんは館内が薄暗くて 説明がちっと読みにくかったのが 残念。
F1だのバイクだの その筋の人にも たまらん展示物アリ。

地球儀あたりの人だかりと行列の真ん中の銅像に 衝撃!!
「踊るサテュロス」 あちこちもげてても 彼の唄が聞えてきそうな軽やかなステップが 補完できるほど見事な銅像…美しい……

えー個人的に 化石だの骨格標本だのもすげーなーとは思いますが、ヒトが作ったモノに感動する性質なので サテュロスには 体が震えた。

だってなー5000年前のイタリアのカルロさん(仮名)がさー
「やったぞ!!レジーナ(仮名) 王様がオレの彫刻採用してくれるって!」
「おめでとう兄さん!! やっぱり兄さんはスゴイよ!」
「これで、明日から一人一個ずつ卵が食べられるな!」
なんて 会話があったりなかったり。

そゆこと妄想すんのが 好きなんだようううう!!!