あかつき特設サイト

IGSs2007年04月08日 00:20:56

情報収集衛星 光学3号実証衛星 レーダ2号機

昨夜は 疲れ目のせい?で目は開いてるのに、映像が脳に届かなくなってしまったですよよよ。

てか お絵描きするとき画面がちらつくのも疲れ目の原因かな。
林檎でもsai使えればなぁあぁぁぁorz

------------------------

レーダ1号の続報出ないー。

------------------------

「大江戸ロケット」…「キャッ党忍伝てやんでぇ」のニオイがする…

コラボ2007年04月10日 17:32:41



毎年楽しみな ユニクロの企業コラボTシャツ。

今年は「世界の偉人」シリーズですってよ!奥様!
さっそくニュートンとガリレオをゲットーーーー!!!
うっへっへっっへっへ!!

「日本の偉人」で糸川先生のも作ってくれたら800枚買う(嘘

------------------------

独立行政法人は対象外?JAXAもコラボして カッコイイTシャツを…
またはIHIとかNTスペースとかそれぞれの衛星機器を開発した企業で…ry

ユニクロ Tシャツ特集
宇宙の店
宇宙研生協 ISASグッズ

月読命2007年04月12日 00:08:30

SELENE VRAD衛星&リレー衛星

「行け!わだつみ!やまつみ!! 我が言を地の民に伝えよ!」ナンツッテ

SELENEタマの愛称は「つくよみ」がいいなぁ〜
でもってVRAD衛星&リレー衛星にも「わたつみ&やまつみ」とか「こよみ&かよみ」とか「月読」に因んだ名前を付けてぇん

------------------------
月周回衛星SELENE(セレーネ)の愛称募集キャンペーン

------------------------

一般公募でも「ようこう」vs「ひみこ」の時のようにISASの先生方の命名センスはとても秀逸なので 期待してますよよよよよー。

俺の屍を越えてゆけ2007年04月13日 13:16:09

情報収集衛星 レーダ1号


「レーダ2号 あとは頼…m…」

電探壱號くんは あのまま運用終了なのかなぁぁぁぁぁx(´;ω;`)

------------------------

ΔVの送信ありがとうございますー。

>復旧祈願?(笑)
きく8の受信アンテナ復旧するまで予算ケチってはダメなのれすー。

>藤野さん
はやぶさくんの帰り道はせめて平坦でありますように…
SELENEタマの愛称って気分的に打上げ前に名付けちゃうのはすごーくイヤンなんですが 種子島に御招待されてVIP席からの打上げが見たいので大穴狙いで行きますよっ!
多数決で決定されないことを祈るっ!

------------------------

Yuri's Night

むひょーん
参加してみたい…がパンピーには敷居が高げ。orz

E線上のアリア2007年04月13日 23:33:53

小惑星探査機はやぶさ&ミネルバ


至高のE線〜ヒデオ・イトカワを弾く

イトカワ父さん糸川博士って ホントにすげぇぇぇぇぇぇ!