あかつき特設サイト

キューバ館 再び2005年07月13日 21:00:42

一気飲み厳禁

今回は バーがやる気マンマンで呼び込みまでしてたので 文豪ヘミング・ウェイが愛したとゆーカクテル「モヒート」を試して来ました。
バーテンダーの兄さんが無造作にミントの葉をグラスの中でグシャグシャつぶした上からドバドバとラムやらソーダ等を注いで作ってくれたモヒートはカリブ海の潮風のようなさわやかさ。

甘いミントの香りとライム(?レモンかな?見てなかったので…orz)が 実に飲みやすかった。
やっぱ熱風吹きすさぶ館外で飲むのが (・∀・)イイ!!


…ほんでもって飲んでから5分後に すんごい汗が噴き出してきた。
気化熱でさらに涼しさを感じるの か な??

---------------------------

自宅庭に 雑草と化したアップルミントがぼーぼーに茂ってるんで 今度再現してみよっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://belle-vue.asablo.jp/blog/2005/07/13/32114/tb