あかつき特設サイト

DESERT ATTACK!2007年10月24日 01:00:36

Transformers Movie Blackout Scorponok
先日の上野の輸入玩具店で見つけた ↓コレ.

http://www.toywiz.com/blackoutscorponok.html

「ぶあっくあうとーコッチダヨー」
「ははは こいつぅ!」

みたいな!
なんか楽しげに見えます。


しかし、既に両方もっているので、涙をのんであきらめましたorz
! ん?! もしかしてブラックアウトさんは小さいスコぽんも背負ってるのかな?
子煩悩の夫と新妻か…

LUNAR-ORVITs FIGHT!2007年10月24日 23:11:18

Image credit: CCTV
Image credit: CCTV

北京時間10月24日18時5分(日本時間19時5分)
嫦娥1号(Chang'e.)打上げ。

残業持ち帰って、なんとか生?中継間に合ったー!

ロングマーチ(長征3号甲)の打上げ中継初めてまともに見れたよう。
種子島とか内之浦で海の打上げを見慣れてるから 山の打上げって新鮮だわー。
つーか初速遅っぇぇぇぇぇぇx!!!
これもヒドラジンと四酸化二窒素なのかな?
なんだか円谷ちっくな炎であります。

あ、逆か、円谷がリアルに再現してたのか。
ソユーズのR7もこーゆー炎だし。

そして あいかーらずLUNAR-Aのイラストが使われていた件。
JAXA(ISAS)は抗議してもイイと思います!