あかつき特設サイト

イラン館2005年05月15日 00:00:00

イラン館
紅茶が美味しかったなり~。

金縁が施された小ぶりのグラスのたっぷりあつあつの紅茶を 金色の小鉢に盛られた角砂糖を口に含んですするのがイラン風の飲み方だそうだ。
角砂糖は3粒。干しイチジクの場合もあるらしい。ソッチも試してみたかった…。
入り口のペルシャ絨毯のモリコロがかわええ~vvvってかアレ織るのって すっごい時間かかるんだったような。
万博参加決まってから職人が織ってくれたんかなぁ。
手触りがなんともいえないふんわり感とぽってりとした厚みが豪奢で 安物とはやっぱり違うわぁ。
行った時間が午後の暑い頃だったので パビリオン内の噴水前で紫外線A波B波溢れる外を眺めながらのお茶に かすかな砂漠の午睡気分が味わえました(単純)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://belle-vue.asablo.jp/blog/2005/05/14/3642/tb