あかつき特設サイト

技術の進歩2007年07月14日 00:14:08

情報収集衛星 1号 2号 3号機実証衛星

K2「光学3号機実証衛星が憎い。」

----------------------------------

うちのTV、去年から電源offにすると画像が出るまで1時間近くかかるようになったんで ずっと点けっぱなしにして だましだまし使っていたのです。
なんとか2011年まで持たせたかったんですが 1.2週間前から 黒い横線が画面に出始め音声も断末魔のごとくバリバリ言い出し、ついに今朝、黒線が画面を覆い尽くし まったく映らなくなったため、慌てて電気屋行って新しいの買ってきました。

32型液晶フルHD。
薄っ!!!!
すっげキレイ。
いつのまにか うちでも地デジ見れるし。
これで、かぐやタマ謹製 ハイビジョン画面も堪能できると言うものです。

つか、高ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇx!!!

コメント

_ ハイパチ ― 2007年07月14日 09:04:55

種子島ライブカメラ、真っ白でした。
台風、通過中でしょうか。。。。
地デジ、フルHD、いいな。
アナログHDの放送終了、悲しいです。。

_ ALUMII ― 2007年07月15日 16:16:05

>ハイパチさん
コメントありがとうございます。
今回の台風4号で種子島は50m近い暴風だったらしいですよ。かぐや打ち上げに影響がないか心配ですね。
地デジ対応TVはアナログ終了してから、と思ってたんですがもう量販店にはブラウン管TVが置いてないのですようう。しかたなく前倒しで地デジ対応TVになりました。アナログ放送は2020年頃までやらざるをえなくなるような気がするな…
新TVの支払いで来月からおやつが買えませんorz

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://belle-vue.asablo.jp/blog/2007/07/14/1651974/tb