あかつき特設サイト

報道規制(逆説的な意味で)2008年03月15日 18:12:16

JAXA つくばオペレーション室

去年の JAXAつくば宇宙センター一般公開時には空っぽだったオペレーションルーム?
http://kibo.jaxa.jp/system/operation/team/

「きぼう」船内保管庫取り付けおめでとう。

 なんかマスコミの食いつきが良すぎて ニワカとはいえ4年前から日本の宇宙開発を覗き見してた自分にとって 連日の「きぼう」報道に違和感ゆんゆんー。

今まで広報の皆さんやPMたちが頑張って宇宙機や人工衛星のアピールをしても ほとんど無視か いちゃもんばっかだったのに。
「きぼう」だけ別格扱いだったとは思えないんだけど。
うーん?
やっぱ有人は広報への予算もたくさんなのかなー。

今までの無人機での広報活動が実を結んだと思いたい。


つまり 私の言いたいことは
「いいぞ、もっとやれ!」と。

----------------------

研修で県庁所在地に行かされた。
帰り道に楽しみにしてたラーメン屋がなくなってるぅーー!Σ(゚д゚lll)ガーン
最近、都市の新陳代謝が異常な速度だと思いませんかーー!らーめーん!!!

----------------------

ΔVコマンドの送信ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://belle-vue.asablo.jp/blog/2008/03/15/2754989/tb