あかつき特設サイト

真っ赤な誓い!2009年11月18日 02:40:00

小惑星探査機はやぶさ MUSES-C ヒューマンフォーム

白黒だけど…

あー はやぶさくんと中の人の力になるような 何かないか。
何か出来ないか!?


ここへ 意見送ってみようかな。
パブコメの時のよに 送っても無視しないでよね!

----------------------------------

ΔVコマンドの送信とメッセージありがとうございます!

日本の宇宙科学の終焉は 見たくないよー!!
祈り」とか「HBTTE」を日本中の子供達に見せるだけでも 科学衛星の意義は伝わると思うんですけどぉ。
心の曇った大人には「見えない」のかなぁorz

----------------------------------

ところで、こないだ 母親のアメ横付き添いで 以前から行きたかったカワチヤ寄って いろいろ買って来たーー。

さっそく新作石鹸の仕込み
髪がサラサラになるけど 石鹸が溶けやすくなるヒマシ油を5%、泡立ちのパーム核油を20%、硬さのミリスチン酸5%の550gバッチ

サラダ油 385g
パーム核油 110g
ひまし油 27.5g
ミリスチン酸 27.5g
苛性ソーダ 73g
水 193g
ブルーベリージャム 大さじ1
パプリカ粉 小さじ1
EO ラベンダー ローズマリー

トレース出るの早っ!! 30分で型入れ完了。
いろんなソーパーズのブログ読んでて、やけに皆さんが量産してるのは何故なのか 謎だったのよねー。
そうかハードオイルだったのか!!<無知

だってぇ手作りソープにデフォルトのパーム油とかココナツオイルが近所で売ってないんだもん。
なんちゃってキャスティール専門だったんだもんもんもんもん。

↓今迄は20分まぜまぜしても こんなんだったんだもん。
型入れに15時間くらいかかるんだもん。

手作り石鹸 アルコール投入

1ヶ月後の解禁が楽しみであります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://belle-vue.asablo.jp/blog/2009/11/17/4702141/tb